

ギルド『Escondite』について

ギルドHPを作ろうかと思ったのですが、
知識がありえないくらい無いので、無料レンタルHPを漁ってみても
何をしたらいいのかサッパリ(´゚д゚`)

きちんと調べればそれなりにはなりそうですが、
超気分屋な私の性格上、複数のページを管理するのは難しいと判断し
このブログ内のカテゴリにEsconditeを追加。
ギルドのことに関しては、そちらから読めるようにします。

ギルドも形だけですが、出来たので
正式なギルド方針やらについて再度UPさせて頂きます。

■『Escondite』の方針■
対等な付き合いが出来る人、出来るよう心がけている人の集まるギルドです。
上下関係なんてありません。が、
時と場合で発生することもあります。
常に相手を思いやり、相手を尊重して下さい。

■『Escondite』の活動■
適度にID周回して、適度にのんびりして、適度に山登りして、適度にバカやったりする。
何でも適度に、マイペースに、TERAを楽しみたいという人の集まりです。
ID周回しかしない、毎日のんびりお喋りしていたい、という方には向かないかもしれません。
※○○イベント時にはそれしかしないこともあります。(サンタ・IDのドロ2倍など)

■ギルドルール■
・IN/OUT時の挨拶はきちんとしましょう。(寝オチは除く。
・CCや退席時の一言は忘れずに。
・聞いてる人が不快になるような発言は控えましょう。
・メンバーに対する嫌がらせ行為があった場合、脱退していただきます。
・RMTやバグ利用などの不正行為厳禁。
・PvP/GvGは必死になり過ぎたり、他の人の迷惑になる場所ではしないこと。(公式イベ会場など)
・PSは人それぞれですが、PTメンに迷惑をかけない戦い方を心がけましょう。
・ギルマスの誤字誤変換はデフォなので頑張って解読しましょう。
・下ネタ/エロネタ耐性をつけましょう。
・ワンタイムパスワードを導入すること。(必須

■活動時間■
コアタイム/平日:20時~25時/休日:20時~27時

■メンバー募集について■
公式サーバー別掲示板に書込みします。
書込みがなくなったら締め切ったものと思ってください。
ギルマスorギルメン繋がりで入りたいという方も随時募集はしておりますが、
新規さんメンバーと同じく全員の確認を取るため多少時間がかかります。

※募集要項が全て当てはまっていても例外として、某掲示板に載ってる方からの入団は
ギルドの看板を任せられないと判断し、お断りさせて頂くことがあります。ご了承下さい※



とまぁ、こんな感じのギルドです。
浅く広くではなく、深く狭くなギルドを目指しております。
人数は ~10人多くて15人くらいを予定してます。

堅苦しく書いてますが、実際のギルマスはふんにゃりしてます(゚ρ゚)
明らかにギルメンのが大人です、本当にありがとうございます。

誰が誰だか分からないー?

新しい人が入っても特に説明することなく
今まで通りのあだ名で呼んでいたから
中には、え?誰のこと? って思ってた人もいるはず。



ぎるどますたー:ラフォ あだ名 らふぉん らふぉたろう
⇒えすこんの看板振り回してるだけの人

さぶますたー:ジョースター あだ名 あみー あにー
⇒元の名前がアムステリア?だったのであみー。今は原型がない。前ギルドが一緒。

さぶますたー:まりんすのー あだ名 まりりん
⇒前ギルドが一緒。ギルドのアイドル(

ぎるどめんばー:Axion あだ名 レグたん るっさん
⇒メインがレグルスなのでレグたん。コノ子はサブ。メインは他のギルドに移動。

ぎるどめんばー:爆拳 あだ名 べるりん べるお
⇒メインがBeruBeruなのでべるりん。コノ子はサブ。メインは他のギルドに移動。

ぎるどめんばー:Procyon あだ名 おきょん様 きこりん
⇒色々なキャラで複数のギルド掛け持ち。裏BOSS。ノリがいい

ぎるどめんばー:イソレット あだ名 イソノ 唯たん
⇒メインが唯湖ってスレさん。でも本人はどれがメインだか分からないと言っている。

ぎるどめんばー:Trix あだ名 トリちゃん からあげ 焼き鳥
⇒ほのぼの系。誘うと大体付いてきてくれる。

ぎるどめんばー:来栖 あだ名 ご飯たん
⇒来栖(ライス)と読むらしい。


あとはフレとか、ラフォが良く呼んでる人とか?

てくさん:てっくす
⇒元エスコンメンバーIDや戦場の攻略ヒントやら小技を教えてくれる。

ぐらたん:グラン
⇒ダラダラ民。神スレ。可愛い。

あんころもち:杏子
⇒現在フリーの皿さん。犯罪級に可愛い

もっち:桜餅娘(桜色)
⇒ダラダラ民のGM。ちょっと壊れてるがそこがイイ。

他にいたっけ・・・?また思いついたら追加します。

ぷちイベのルールとか。一応。

最近体験さんや新規正式メンバーが増えたのと、Part2に向けての資金作りのために
役立てればなーと思い
9/3~9/9までの一週間、ぷちイベをします!

■ルール

一日一回、ラフォの寝る前に更新されるクイズに答える。

クイズはギルドBBS又はゲーム内ギルド告知に書いてあります。

■返答方法

ギルチャ以外(ギルチャだと答えもろバレなので)なら何でもOK

例:ササ、メール、ギルドBBS返信など。

■賞品
日替わりで何かしらアイテムを設定してあります。
正解した人に○個ではなく、最大数を決めてあるので
正解した人数で分ける。という形になります。

■参加方法

えすこん民であること。


■Q&A

Q 資金は何処から?
A ギル庫と私の倉庫の肥やし

Q 正解者がいなかった場合は?
A ラフォが賞品総取りになります

Q 貰った賞品・・使わないからギル庫に入れていい?
A 返品は原則不可。入れたらギル庫のアイテムが減らないでしょ!!

Q イン出来ないから参加出来ない・・・
A 改善策を考えます。

Q 賞品はいつ届く?
A 土曜か日曜に集計して、各自メールで送りつけます。

Q さっきの答え訂正したい。
A 次のクイズ更新前でしたら何回でも訂正可能です。

他不明点あれば聞いて下さい。

新しいギルメン増えたよヽ(•ω• )ゝ

道端に転がってたカラアゲを拾ってきました(・ω・)

というのは冗談で、
トリちゃんがいらっしゃいました!
体験の末、エスコンに残ることを選んでくれましたよー(∩´∀`)∩ワーイ♪

そしてそして

過去に挫折したーっと言ってらしたポリたん
新規さんですね!新規さん!
フレとかフレのフレとか繋がりがない人で入る方は二人目です!
ハイペースで上ID引っ張りまわしてますが
何ていうか・・・

超神盾( ゚д゚ )

ですね。
上手すぎますた。

ポリたんも先日晴れて正式メンバーに(∩´∀`)∩ワーイ♪

好きなだけエスコンに居てくださいなー

そしてそして。
体験枠がいなくなった(ほっつんは置いておいて)ので
再度募集記事を公式にUP

早速申請が来る(・∀・)!
この方も新規さんぽいよ!!
体験で加入して頂いたので
これからがつがつ絡んでいくのですヽ(•ω• )ゝ


えー。
ここでですね。
個人的にやらかしましたね。
ギルドHP兼自分のブログでもあるココを
あまり見てないのがバレバレです・・・ってことに先程気付いて!
記事をトップに持ってくる設定とか出来ないんかなーと10分くらいもにょもにょしたけど
分からなかったので暫く注意して見ておこうと思いますた。反省(´・ω・`)


引き続き新メンバー募集しとります。
現在・・・近接火力が不足気味ですので
スレヲリバサさんとか
あと私のヲリ盾成分も少ないので
ヲリ盾したいんだけどーって方いらしたら
是非是非ー!!

ヒラ枠はメインのみだと私だけなので・・・
もう一人いてもいいかなーって思ったり・・・思ったり・・・してはいるんだよ!(

最終的に中身人数~15人くらいを目指しておりまふヽ(•ω• )ゝ2PT組めたらいいね~って感じ。

新しいギルメンさんが欲しいよぉ

c(`Д´と⌒c)つ彡カッテカッテー

ちがった。

c(`Д´と⌒c)つ彡キテキテー

どうもこんにちわ。ラフォです。

以前公式の鯖別掲示板にて募集を立てたのですが
見事誰からも何もなくちょっと寂しかったり(´・ω・`)

おいらがナンパするにも限界があるし、
そもそもギルド所属してないソロっこがあまりいないし((

というわけで、ここでちょいと募集させていただきます。
ここ見てる人あまりいないだろうけど(;´Д`)


現在『Escondite』では新しいメンバーを募集しております!キリッ
ギルドのルールとかどんなギルドなの~ってのは
カテゴリの『Escondite』の記事を見てもらうと分かるかと。

楽しむのが大前提ですが、多少効率も考えます。
多少~っていうのはクリア出来る見込みのない構成でのID特攻はしない とかそういうことです。
ヒラ5で神殿上とかね。あ、5人もいないや。
ネタとして皆の了承を得ていたらやることもありますね(・ω・)

簡単に説明しながら書いていきますので
現在フリーで何処かギルド入りたいと思ってる人とか
今のギルド抜けようと思ってる人とか
ソロ・倉庫ギルドに飽きちゃったって人とか
気になったら声かけてくれるともれなく大喜びします。
即効ナンパしに行きます(

活動時間
平日:20時~25時頃
休日:終日

スカイプ:× 
※出来ない人に合わせてます。

■こんな人を募集してます!

・マナー&ギルドルールを守れる方
(禁止行為はもちろんしちゃダメですよ!)

・効率より楽しさ重視・・・といえど効率も少し考えちゃう方
(これは上記の通りです)

・PS向上の意欲がある方
(今は地雷でも構いません、いつか上手くなりたい!被弾しない子になりたい!など目標があればOKです。
私も日によって地雷ですし・・・ヲリ盾してみたい人も大歓迎。)

・Lv59またはカンストの方
(これはメインメンバーが6人という驚きの少なさなのでサブを回すにしても
別レベル帯の方のフォローに回るのが難しいと判断したための条件です。
60にする気があれば58でもOKです。)

※ワンタイムパスワードを導入している方
(入れましょう(o'ω'o)

体験期間は2週間、期限切れるころに個人に私からササします。

ギルドイベントは、私の気分で・・・もの凄く不定期に行ってます(ぁ
現在決めた時間に人が集まり次第、神殿上特攻をしてます。

ので!

神殿上行ってみたいけど野良怖い・・・
野良に行くほど慣れてないし・・
(/・ω・\)コワイヨー

って方いましたら、一緒に乗り込んでみませぬかーっ
未だにイクラ丼になって転がるヒラがここにいます(



えー最後に。

石が全然出ません/(・ω・)\

あ、気になった方いましたらゲーム内ササorメール
または
ここにコメ残してくれてもOKですよ(o'ω')b

 ▲  次のページへ>>

